ガテリア号【マリサ編】


f:id:shunnch:20221111085047j:image

マリサ

【皆さんこんにちはマリサです(*´ω`*)】

【昨日色々な方々と20人でガテリア号行ってきました。Σ(Д゚;/)/】


f:id:shunnch:20221111085305j:image


f:id:shunnch:20221111085313j:image

マリサ

【色々な人いるなぁ】f:id:shunnch:20221111085337j:image

集合写真

マリサ

【( *゚A゚)もじもじ姿のお魚さん取れなかったけど指先は取れた!】

今回

一部の人はVCありです。

名前は全員知ってますが今回は全員匿名にします。

マリサ

【初めて聞いたよ緑の玉【ボーナス玉】を  き◯たまと連呼しまくる人(ФωФ)】

 

匿名

【え!これき◯たまではなく緑玉なの?き◯たまき◯たまき◯たまの方が言いやすいよ!】

マリサ

【一瞬で、いきなり言われて一部の人吹いたね】

匿名

【ポ◯モンに出てくるおじさんがき◯たまくれるじゃん!】

【よーしき◯たま集めるぞ!】

 

マリサ

【確かに( *゚A゚)くれるけど私の場合即売却します。】

 

 

 

別のゲームの攻略方になります。

捕捉

ポ◯モンに初登場したき◯のたまは

ゲームソフト

金 銀 クリスタルが最初に初登場しました。

 

ルビー、サファイア、エメラルドでは

洞窟で、探索するとき◯のたまがみつかります。

そこでも例のおじさんが出てきます。

 

ダイヤモンド、パール、プラチナでは

殿堂入りしたら行ける

 

リゾートエリアにおじさんがいます。

 

ダイヤモンド、パールは、一個しかもらえませんが、

 

プラチナでは二個もらえます。

 

ブラック、ホワイト

電気の洞窟に双子のき◯のたまおじさんが出現します。

( ・ω・)というか双子かいw

おじさん【立派なアイテムあげるよ】

例の玉がもらえます。

 

ブラック2、ホワイト2は

電気の洞窟で、デカい例の玉が貰えます。

そこでは、おじさんは子連れです。

 

X、Yでは

 

社長から

例のデカイ玉とマスターボールが貰えます

気になるひとは自分で確認してね。

 

オメガルビーアルファサファイア

 

謎のおじさんから例の玉が貰えます

 

ウルトラサン、ムーンでは

サブクエス

 

き◯のたまイベントが出てきます。

ここでもおじさんは出てきます。

 

ソード シールドでは

ただのおじさんではなく

 

ボールガイという人物から

例の玉が渡されます。

 

ボールガイは、マスコットキャラです。

もしかしたら中身が例の人物かもしれませんね

(*´ω`*)

 

( *゚A゚)あれ?まじか

 

しゅー

【私は、全作ポケモンソフトしています。】

 

 

 

 

それから毎回出てくるようになりました。

 

 

アニメ サン&ムーンでは

 

 

ポ◯モンにき◯のたまをうばわれてしまいます。

 

その後、、気になるひとは自分で確認してね。

 


f:id:shunnch:20221111122337j:image

サクヤ

【あれ?( *゚A゚)なんか別の話しになってる】

【例の玉の解説までしてるw】

マリサ 

【気になったから調べまくった】

サクヤ

【察( ・`ω・´)】

マリサ

【色々あって楽しかったよ。】

 


f:id:shunnch:20221111122556j:image

マリサ

【皆さんPTありがとうございましたm(_ _)m】

【Σb( `・ω・´)グッ♥️】

 

捕捉

私は、途中までしかできませんでした。

( ・ω・)次の日仕事です。

時間になったら寝ます。m(_ _)m


f:id:shunnch:20221111122758j:image

マリサ

【報酬水中まででいいかな】

【全ての報酬とるのにめちゃくちゃ時間かかるからね】

【またね(*´ω`*)/↓押してね】