(*´ω`*)色々な法律3選


f:id:shunnch:20230822135349j:image

サクヤ

【皆さんこんにちはサクヤです】

【夏暑いですね】

【今日は少し知っておくといい

法律があるので紹介個人的に調べました。

(*≧∇≦)ノ】

1

トイレを覗くと犯罪

罰金10万、懲役3年

正当な理由がない場合覗かない

2

テレビ番組をYouTubeにアップする

罰金1000万、懲役10年

 

著作権違反

YouTubeの規則には引っかからない時はあるが法律としては、

無断アップのため禁止

YouTubeで収益を取ってない人はセーフの人もいるが!

収益を得ている人は完全アウト

公式チャンネルは別です

 

3

死体撃ち

犯罪ではないが

いやがらせ、

人を不快にさせる行為

一部の人は死体撃ちを快楽と思っているが実際いやがらせに入るのでやめましょう

今回はこのくらいかな


f:id:shunnch:20230822143433j:image

マリサ

【そうえば昔北斗の拳を転載してたブログの人見たことあるけどあれはどうなの?】


f:id:shunnch:20230822143544j:image

サクヤ

北斗の拳の人に許可得てればOKだけど得ていない場合アウトかな】


f:id:shunnch:20230822143433j:image

マリサ

【作者に教えれば一発アウトか】

【まぁ実際あんまり関わりないからいいや】

 


f:id:shunnch:20230822141650j:image

サクヤ

【今日はここまで

(*´ω`*)/またね】

人気ブログランキング