しゅーがニホンスッポンに噛まれる


f:id:shunnch:20220929124529j:image

しゅー

【皆さんこんにちはしゅーです】

【今週スッポンを助けようとしたらスッポンに噛まれました】


f:id:shunnch:20220929124615j:image

ルカ

【何したの?】


f:id:shunnch:20220929124644j:image

しゅー

【自転車で仕事帰りに夜通ってたら道のど真ん中にスッポンが歩いてる】

【目の前には車がきてる!危ない!】

しゅースッポンの甲羅をガシッと掴む

 

スッポンは驚いてしゅーの手のひらを軽く噛む!

しゅー

【痛いけどそれどころではない!】

【こんなものアシナガバチに刺された時よりマシなほうだわ!】

道の田んぼの水路にスッポンを放つ

【ポイ(*´ω`*)/】

この後手を水で冷やしました。

捕捉

スッポンは噛みつくとなかなか放してくれません!

スッポンを調べたら

元々臆病な性質のため防御のため噛みつくらしいです。


f:id:shunnch:20220929130327j:image

ルカ

【助けたら亀ではなくスッポンだったのか】

【噛まれたら痛いけどどうなったの?】


f:id:shunnch:20220929130450j:image

しゅー

【スッポンの場合水に放してあげれば自然とはなしてくれるよ要するに待つしかないね】


f:id:shunnch:20220929130327j:image

【見捨てることはしないわけか】


f:id:shunnch:20220929130450j:image

しゅー

【うん!】


f:id:shunnch:20220929130327j:image

ルカ

【しゅーはアシナガバチに刺されてニホンスッポンに噛まれてインフルエンザAB新で倒れかけて色々あってすごいね!】


f:id:shunnch:20220929130912j:image

しゅー

【スッポンははじめて見たよ】


f:id:shunnch:20220929150100j:image

ルカ

【確かスッポン食べ物でもあるよ!】

 


f:id:shunnch:20220929150134j:image

しゅー

【へー】

【食べるつもり全くないわ!】


f:id:shunnch:20220929150100j:image

ルカ

【その後手を冷やして当然YouTubeライブ配信休んだの?】

 



f:id:shunnch:20220929150255j:image

しゅー

【やるに決まってんじゃん!】

ライブ配信したよ!】


f:id:shunnch:20220929150100j:image

ルカ

【( ・ω・)休めよ】

アシナガバチとスッポンどちらが痛いの?】


f:id:shunnch:20220929150419j:image

しゅー

アシナガバチに刺された時が一番痛いわ!】

【あれ人生の中でもトップ10にはいるよ!】


f:id:shunnch:20220929150100j:image

ルカ

【あ、1位ではないのか】




f:id:shunnch:20220929150134j:image

しゅー

【とりあえず今日話しはここまで最後まで見ていただきありがとうです。リンク先押してね↓人気ブログランキング↓】

<a href="https://blog.with2.net/link/?id=2090766">人気ブログランキングへ</a>