イカの刺身調理方法

 

買い物中


f:id:shunnch:20231016081850j:image

しゅー

【お昼これにしよう!】


f:id:shunnch:20231016081946j:image

マリサ

【フム(;・∀・)なにするの?】


f:id:shunnch:20231016084135j:image

しゅー

【久しぶりのしゅーのリアル調理開始!( *・ω・)ノ】

 

袋から取り出して

イカの滑りを取るため水に軽く流す

 

今回食べない部位

内臓、口、精巣、精卵、イカの骨

目玉

 

イカ墨は今回捨てます

イカの墨袋は小さいけど墨袋を破裂させると大量のイカ墨が出てきます。

イカ墨パスタ🍝を作る時は使えるよ!

 

今回使わないのでイカの内臓と一緒に取り出そう!

 

絶対イカ墨を爆発させないようにね【処理大変】

 

イカの骨は目玉から上にあります

取り出さずに丸のみするとイカの骨と精巣がお腹に刺さり腹痛になります!

 

イカの内臓や口は食べれるの?

 

(*‘ω‘ *)/絶対取り出そう

イカの口は燻製にすると美味しいです。

 

 

スーパーでイカの口だけパックに入ってる物もあります。

 

今回は燻製しないので捨てます。

 

イカの目玉は気にしない人なら

食べれます

水分が多いので熱を通せばOK

 

イカの内臓は【塩辛】の元です

今回は使わないので捨てます。

 

イカの足の吸盤を取りたい方は

塩を小匙一杯吸盤にかけて包丁で

取り除けます。

 

 

イカの絶対に食べてはいけない部位【精巣】

間違えて食べた場合すぐに病院行きましょう!

 

最悪手術する可能性もあります。

 

今回イカの刺身にするのでこんな感じです

 

 

イカの刺身


f:id:shunnch:20231016090022j:image


f:id:shunnch:20231016090034j:image

100円ショップの牛ラーメン


f:id:shunnch:20231016090254j:image

しゅー

【いただきまーす】


f:id:shunnch:20231016090313j:image

マリサ

【しゅーってリアル調理できたのか(;・∀・)】


f:id:shunnch:20231016090254j:image

 

 

しゅーは

他にも料理はできます

 

しゅー

【美味しかった( ≧∀≦)ノ】


f:id:shunnch:20231016110501j:image

マリサ

【そうえば何でパックに入ったイカ買わなかったの?】

しゅー

【刺身するときにゲソも食べたかったけど加熱用しかまるごと売ってなかったから自分で調理したよ】

 

 

刺身用は生で食べれます

 

 

加熱用は一度火を通さないと食べれません

 


f:id:shunnch:20231016110501j:image

マリサ

【(*´・ω・)納得】

しゅー

【来週は食べ放題行こうかな】


f:id:shunnch:20231016110903j:image

しゅー

【ということで今日の話は

ここまで( ≧∀≦)ノまたね】

 

 

 

 

人気ブログランキング